Prime Student

【知らないと損】大学生がAmazonプライム会員になるべき5つの理由

【知らないと損】大学生がAmazonプライム会員になるべき5つの理由
「損」と聞いて見てみたけど…。具体的にどんな大学生が損をするの?
ねむりじ
ねむりじ
Amazonで月2回以上買い物をしてる大学生だと、知らぬ間に損してるかもよ!

 

Amazonプライム(大学生は月250円)に加入すると色々な面で得をするので、あなたは知らぬうちに損をしているかもしれません。

特にAmazonプライムは大学生限定のサービスがあり、料金も半額なので、加入するデメリットがほぼ無いんです。

そこで、本記事では「大学生がプライム会員になるべき5つの理由」を紹介し、あなたがどれほど損しているのかを解き明かしていきます。

\6ヶ月無料!大学生限定サービス/

※「Prime Student」はプライム会員の大学生版です

大学生がAmazonプライムに加入すべき5つの理由

大学生がプライム会員になるべき理由は、以下の5つ。

  1. Amazonの買い物がオトクに
  2. 本・マンガが安く買える
  3. 「暇」を楽しい時間に変えられる
  4. 何かと生活費を抑えられる
  5. 他よりオトクに加入できる

それでは、順に見ていきましょう。

 

①Amazonの買い物がオトクに

プライム会員になると、

  • 送料
  • お急ぎ便
  • 日時指定便
  • 当日お急ぎ便

これらが全て無料になります。

ねむりじ
ねむりじ
何かとAmazonでポチっちゃう方にとって、送料・お急ぎ便0円は嬉しいのでは?

また、最近ではプライム会員でないと配達時間が数日かかる、なんてこともザラ。

Amazonで快適にネットショッピングしたい方は、ぜひプライム会員になることをオススメします。

 

②本・マンガが安く買える

また、大学生ならプライム会員加入でいつでも本・マンガが10%安く買えてしまいます。

うそ!一冊500円のマンガが450円で買えちゃうの!?
ねむりじ
ねむりじ
正確には10%ポイント還元だけどねー!Kindle本以外だったらいつでもお安く買えるよ!

中古本や参考書も10%還元の対象なので、Amazonプライムに加入して本を買えばみるみるうちにポイントが貯まりますよ。

 

マンガを安く買えて、しかも送料無料でお急ぎ便まで0円で使えちゃう。これが月250円って、ヤバくないですか…?

しかし、大学生版Amazonプライムの特典はこれだけではありません。

 

③「暇」を楽しい時間に変えられる

大学生活って、何かと「暇」な時間が多くないですか…?

Amazonプライムに加入すれば、そんな暇まで楽しい時間に変えられることが可能です。

なぜなら、8,000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題の「プライムビデオ」が特典としてタダで使えるから。

プライムビデオ

筆者も、時間が空いたらこの「プライムビデオ」で楽しく暇つぶしをしています。

ねむりじ
ねむりじ
見たいアニメがありすぎて、とても見切れない…笑

 

他にも、1,000冊以上の本・マンガが無料で読める「Prime Reading」、200万曲が聞き放題の「Prime Music」が特典として使えます。

この「Prime Music」ってやつも、外で音楽聴けるから通学のおともに便利そうだね!

これら特典さえあれば、大学生活中の暇な時間と永遠におさらばできますよ。

 

④何かと生活費を抑えられる

また、Amazonプライムに加入することは一種の節約にもなります。

先ほど紹介した、「送料・お急ぎ便0円」「本・マンガ10%還元」に加え、暇をつぶす様々な特典がありましたね。

それらを全て、プライム会員ではない人が行うとどうなるか。

  • 送料:350円
  • お急ぎ便:360円
  • マンガ10冊:約500円の差
  • 他の動画配信サービス:月1,000円
  • 他の書籍読み放題サービス:月1,000円

☞合計:3,210円

なんと、月250円のAmazonプライムに入っている人と入っていない人とで3,000円以上もの差が。

プライム会員になるだけで月に3,000円節約している、とも言える訳か…!

また、Amazonプライムは紹介してないだけで他にも沢山の特典があるので、人によっては5,000円以上得することも。

大学生版では6ヶ月無料になるので、一度試してみるのもアリですね。

 

お金に困っている金欠大学生の方は、ぜひAmazonプライムに加入して、生活費を節約してみては?

 

⑤他よりオトクに加入できる

大学生は、通常版Amazonプライムの半額料金、月250円で特典が使えます。

大学生のうちにAmazonプライムに加入する最大のメリットは、やはりこれ。

大人が月500円で使える特典を、なんと50%オフで使用できる。学割ってスゴイですよね。

ねむりじ
ねむりじ
年払いなら月204円!こんなに安いサブスクは無いかも…!

しかも、大学生版は加入してからなんと6ヶ月もの間タダで会員になれます

料金 無料期間
通常版 月500円 30日間
大学生版 月250円 180日間

表におこすと、大学生版の優遇っぷりがえげつないですね…!

 

この優遇は大学を卒業すると同時に終わってしまうので、Amazonプライムに興味のある大学生は早めに加入しておくことをオススメします。

\6ヶ月無料で試してみる/

※「Prime Student」はプライム会員の大学生版です

ねむりじ
ねむりじ
ここからは、そんな「Prime Student」の加入方法について解説していくよ!

 

Prime Studentに登録・加入する方法

登録・加入する方法

大学生版Amazonプライム「Prime Student」に加入する方法は以下の通り。

  1. 公式ホームページに飛ぶ
  2. 「6ヶ月の体験期間を始める」
  3. アカウントにログイン
  4. 学生認証・お支払い方法を入力

加入には「学生証」など大学生であることを証明するものが必要なので、あらかじめ手元に準備しておきましょう。

ねむりじ
ねむりじ
専門学校生、大学院生、短大生もPrime Studentに加入できるから、ご心配なく!

関連記事:
Prime Studentの加入対象者まとめ

 

大学生はAmazonプライムに加入しよう

これまで紹介してきた通り、Amazonプライムは大学生に優遇しすぎるサービスです。

暇な学生、金欠で困っている学生、Amazonでよく買い物をする学生の方は、ぜひ6ヶ月無料お試しから「Prime Student」に加入してみて下さいね。

ねむりじ
ねむりじ
「プライムビデオ」にハマりすぎないようにね~!

\6ヶ月無料お試しはココから/