Settings

Amazonアカウントの作り方!3分で作成【登録後できることも解説】

Amazonアカウントの作り方!3分で作成【登録後できることも解説】
Amazonで買い物とかしたいけど、アカウントが無い…。どうやって作るの~!

こんな悩みにお答えします。

 

結論、この記事を読めば、ものの3分でアカウントを作ることが可能です。

ということで、早速アカウントの作り方を解説していきますね。

ねむりじ
ねむりじ
同時に、「アカウント登録後できること」も紹介していくよ!

Amazonアカウントの作り方

はい、作り方はたったの3ステップ。順に解説していきます。

  1. 登録画面へ進む
  2. 氏名・メアド・パスワードを入力
  3. メールアドレスの確認

①登録画面へ進む

まずは、こちらからAmazonのホームページに進みます。

右上「アカウント&リスト」をタップして、すぐ下の「新規登録はこちら」をタップ。

Amazonアカウントの作り方1

手順②に進みます。

 

②氏名・メアド・パスワードを入力

すると、下記のような画面になるので、それぞれの項目に入力していきます。

Amazonアカウントの作り方2

ここで入力するメールアドレスは、Amazonのお知らせメール・本人確認の際などに使われるので、普段使っているメアドを選びましょう。

全て入力できたら、「Amazonアカウントを作成」をタップし、手順③に進みます。

 

③メールアドレスの確認

すると、先ほど入力したメールアドレスに確認用のメールが届きます。

メールに書いてある6桁のコードを入力して、「アカウントの作成」をタップ。

Amazonアカウントの作り方3

これで、Amazonアカウントの完成です。

自由にネットショッピングするなり、Amazonのサービスに加入したり。活用方法は無限大かと!

ねむりじ
ねむりじ
それでは、次にアカウント登録後できること5選を紹介していくよ!

 

アカウント登録後できること5選

Amazonのアカウント登録後にできることは、主に以下の5つ。

  1. Amazonでの買い物
  2. プライム会員への加入
  3. Music Unlimited
  4. Kindle Unlimited
  5. Audible

①Amazonでの買い物

先ほど言った通り、アカウントを作ることでAmazonでの買い物ができるようになります。

タイムセールやサイバーマンデーなど、Amazonではオトクなキャンペーンが日頃から開催されています。

何より外に出ずとも買い物できるのが最大の利点なので、ぜひAmazonでのネットショッピングを試してみては。

ねむりじ
ねむりじ
20歳以上なら、Amazonで買い物ができるよ!

 

②プライム会員への加入

Amazonプライム

また、アカウントを作ることで「Amazonプライム会員」への加入が可能になります。

ぶっちゃけ、アカウントを作る最大のメリットが「プライム会員への加入」だと思っています。

なぜなら、会員になるだけでこれほどのサービスが無料で使えるから。

  • 音楽(200万曲超)
  • 本・漫画(1,000冊超)
  • プライムビデオ(8,000作品超)
  • 送料・お急ぎ便・日時指定便が0円

これで月額500円。大学生なら月250円で会員になれます。

これ本当に0円なの?
ねむりじ
ねむりじ
疑うな!0円だよー!

 

特に「送料・お急ぎ便0円」は魅力的すぎるので、Amazonで買い物をする人・する予定の人は、加入を強くオススメします。

\1ヶ月間は無料だよ/

\大学生の方はこっち!/

関連記事:
Amazonプライム会員のメリットが多すぎた件

 

③Music Unlimited

Music Unlimited

アカウントがあれば、月額980円でなんと6,500万曲が聞き放題の「Music Unlimited」も使えます。

プライム会員でも聞き放題はありますが、しょせん200万曲。Music Unlimitedの6,500万曲はレべチです。

全ジャンルの曲が揃っており、もちろんダウンロードも可能。

Music Unlimitedさえあれば、もう他の音楽アプリは要りません。まじです。

ねむりじ
ねむりじ
好きな曲を不自由なく聴きたい方にオススメだよ!

\プライム会員なら月780円!/

 

④Kindle Unlimited

Kindle Unlimited

また、月額980円で約200万冊もの本・漫画が読み放題「Kindle Unlimited」も使用可能に。

プライム会員だと1,000冊程度しか読めないうえ、ほとんどがマイナー書籍なので読書好きには物足りないかと。

海外発の本を中心に、小説・ラノベ・漫画など色々揃っているので、読書好きの方にめちゃめちゃオススメしたいサービス。

スマホからでも登録&読めるので、ぜひ無料体験から始めてみては。

\1ヶ月無料体験はこちらから/

 

⑤Audible

Audible
小説とか本とか読んでみたいけど、字がたくさん並んでるの嫌いで読めないんだよね…。

そんな方にオススメなのが、この「Audible」

プロの声優さんが本を朗読してくれるので、自然と内容が頭に入ってきます。

本を読むのではなく「聴く」ので、活字嫌いの方でも楽しく内容が理解できます。

ねむりじ
ねむりじ
また、イヤホンさえあれば聴けるので、「ながら読書」も可能!

活字嫌い!通勤・家事しながら読みたい!なんて方はぜひ。1冊無料です。

\返品すれば5冊はタダ読みできる/

 

Amazonアカウントの作り方:まとめ

最後に、もう一度アカウントの作り方をおさらいしておきます。

  1. 登録画面へ進む
  2. 氏名・メアド・パスワードを入力
  3. メールアドレスの確認

Amazonのアカウントを作れば、買い物を始め様々なサービスが使えるようになるので、ぜひここからサクッと作ってみて下さいね!

\作ったらまずはコレ!/